東海オンエア、合計1億円超えのメンバー愛車6台が集結 ロードスターにフェラーリ ローマなど個性が詰まった高級車の数々

 6人組YouTuberグループ・東海オンエアの愛車6台が集結した。

【合計1億超え】メンバーの愛車の「音」なら簡単に当てられるっ車!!!

 高級車好きの人気YouTuberは多いが、メンバーのほぼ全員が高級車を所有しているグループYouTuberは東海オンエアくらいのものだ。彼ら自慢のマイカーが、7月23日に公開された「【合計1億超え】メンバーの愛車の『音』なら簡単に当てられるっ車!!!」と題した動画にて一堂に会し、その壮観な絵面が大きな反響を呼んでいる。

 それぞれの愛車は、リーダー・てつやがメタリックオレンジのボディカラーが目を引くプラグインハイブリッドスポーツカー「BMW i8 ロードスター」、虫眼鏡がトヨタの高級セダン「レクサスLS」、りょうはスタイリッシュなデザインが魅力の英国産高級車「アストンマーティンDB11Volante」。

 としみつのマイカーは、ブラックの車体に刻印されたシルバーの跳ね馬のエンブレムが存在感を放つ「フェラーリ ローマ」。同車は、4月4日に公開した動画にて納車が報告されたばかりの新車となる。既婚者で二児の父のしばゆーの愛車は、メンバーカラーの黄色でペイントされたファミリーカー「スズキ エブリイ」、ゆめまるの自家用車は、しばゆーと同じくメンバーカラーで大胆に塗装した、ビビットなピンク色の「メルセデス・ベンツGクラス」(ゲレンデヴァーゲン)となる。

 タイトルにもある通り、総額はなんと1億円超えとのこと。しばゆーの「スズキ エブリイ」のみ大衆車で、合計金額の観点から言えば足を引っ張っているにもかかわらず、しっかりと1億円の大台に乗せてくるあたりの不揃い感やスケール感が、東海オンエアらしいと言えばらしい。

 メンバー全員の車をわざわざ一か所に集めて何をするのかと言えば、目隠しをした状態で、6台のうちからランダムに選ばれた1台のクラクション音、エンジン音、ドアの開閉音、カギをかける音などを聴き、誰の愛車か当てるという企画だった。六者六様の車を持つ、東海オンエアでしかできない唯一無二の企画と言える。

 本企画の趣旨を説明する際、てつやは「僕たちはかなりいい車に乗っております。グループYouTuberが全員揃いも揃って、個性的でこだわりのある車に乗っているのは珍しい」としたうえで「車×グループYouTuberみたいな枠は誰にもあげたくない」と発言している。

 てつやの言う通り、ここまでメンバー一人ひとりのキャラクター性を所有車に色濃く反映させているグループYouTuberは、東海オンエアくらいなものだろう。これからも、「車×グループYouTuber」という彼らだけの枠の中で、のびのびとらしさ溢れる車企画を量産してもらいたいものだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる