『青春スター』日本人参加者・カズタが支持される理由 圧巻のパフォーマンス以外の魅力も

 しかし彼の魅力はビジュアルやパフォーマンスだけにとどまらず、内面も含めてファンを獲得している。

 その一つが努力を惜しまない姿勢だろう。先ほども触れたように、カズタの韓国語の発音は審査員からとても評価されているが、日本人がそこまでたどり着くのは容易なことではない。

 一日5時間ほど勉強していたというが、練習生としてのハードな稽古に加えてそこまでこなすのは相当の覚悟と努力が必要だったはずだ。そうした夢に向かっていく姿は審査員や視聴者にしっかりと届いているだろう

 加えて、本選で見せたチームを引っ張っていく姿もまたカズタのパフォーマンス以外の魅力だ。

 オーディション番組ではステージの裏側も放送されるため、練習風景なども見ることができる。「青春スター」も例に漏れずそうで、本番にたどり着くまでの道のりにも魅力が詰まっている。

 予選と違い、本選ではカズタもチームとなって戦うことに。練習評価でメンバーが酷評を受けて自信を無くしてしまったが、カズタは優しく声をかけ励ましていた。続けてアドバイスをし、チームとして目標に向かうための手厚いサポートを見せていた。早朝練習をともにするなど、自分の練習もある中でメンバーのために時間を使うリーダー気質な部分も垣間見えた。

 その努力の甲斐あってこのチームで1位を獲得し、本選というさらにレベルの高い戦いでも劣ることなく自分自身のスキルを発揮していた。

 2年半の練習生生活を経て「青春スター」に応募したというカズタ。インタビューでは参加の理由として「歳もあるし、最後のチャンスだと思って」と切実な理由をコメントしていた。

 自分自身のこれまでの努力で掴んだオールラウンダーとして活躍できるスキル、そしてここまでの彼のめいっぱいの努力が評価され、見事次世代のスターとなることを願うファンがたくさんいるはずだ。

 カズタが夢を叶えることを願いつつ、これからの戦いに注目したい。

【場面写真】『青春スター』カズタのパフォーマンス(全21枚)

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

関連記事