藤田ニコル、豪華な撮影スタジオを実家に作り上げる ファッション動画の発信も大幅増?

 モデルでタレントの藤田ニコルが、実家に撮影用のスタジオを作ったことを自身のYouTubeチャンネルで報告。視聴者からは「にこるんの行動力が、本当に凄い!」といった称賛の声が寄せられている。

【初公開】実家にスタジオ作ってみたんだ。

 動画の冒頭で藤田は「今日は実家に作った新しいスタジオを初公開したいと思います。そこはルックブックとかね、YouTube用の動画を撮れるようなスペースです。ということで紹介していきたいと思います」と笑顔を見せた。

 扉を開くと、基本的に白系の色で統一された美しい部屋が現れた。大きな鏡に、まだ設置していないライト一式(藤田は「いいやつを買いました」とコメントしていた)、テーブルや椅子も置かれていて、たしかにYouTubeを撮影するには、十分そうなスペースとなっている。

 ファンならば、藤田のルックブック動画は見たいコンテンツの一つだろう。前述の通り、このスタジオではテーブルと椅子をどかすことで、ルックブック撮影も行えるスペースが用意されていて、藤田も「棚を作って小物やバッグを置けるように工夫しました。壁もすごいかわいいんだよ」と説明していた。

 さらに天井には吊り下げラックも用意されていて、多くの衣装も並べられる仕様となっていた。撮影に参加するスタッフもストレスなく、仕事ができる環境となっていることだろう。トイレとバスルームも設置されていた。

 たしかにルックブックのような動画を撮影するとなると、背景だったり小物だったり、さまざまなものにこだわって、世界観を作りあげる必要があるだろう。しかし、自らで撮影スタジオを所有することで、背景も撮影のたびにカスタマイズすることができ、小物なども管理しやすい。もちろんこの程度のスタジオを作るとなると、決して少なくはない資金を投じる必要があるはずだが、長い目で見ると、撮影する上で諸々有利に働いてくることが予想できる。

 動画の最後に藤田は「今後ここでちょこちょこと動画を撮ることになると思います。楽しみにしていてください」と視聴者に呼びかけていた。今後、このスタジオからどのような映像が生み出されていくのか、藤田ファンは期待していよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる