藤田ニコルが「ベンツ GLB 200 d 4MATIC」納車を報告 今後はドライブ動画に期待?

 先日、約700万円でメルセデス・ベンツを購入した藤田ニコル。その納車の模様を9月21日に、自身のYouTubeチャンネルに公開した動画で伝えた。

 藤田は5月1日に自身のTwitterで、教習所に通うことなく一発試験で運転免許を取得したことを報告。その直後、5月7日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』および、5月8日に自身のYouTubeチャンネルにアップされた動画でメルセデスの販売店を訪れ、約700万円でフルオプションの「メルセデス・ベンツ GLB 200 d 4MATIC」を購入する様子を披露し、世間を驚かせた。

【新車購入】藤田ニコル初めて車を買う。vol.1契約編

 YouTubeのほうでは免許取得後いきなり、高級車を大人買いすることに驚くスタッフに対して、「人生のイベントだから」とサラッと契約書にサインして見せた藤田。その姿に、コメント欄では「カッコ良すぎる」「決断力あって清々しい」「23歳で自分で稼いだお金で買えるのシンプルに尊敬する」など、称賛の声が多数寄せられていた。

【納車】初めて車を買いました!!

 このほど公開された「【納車】初めて車を買いました!!」と題した動画で藤田は、「やっと納車日になりました。長いようで意外に短かった。けどやっと、自分の車が手に入るのはうれしいですね」と声を弾ませ、「とりあえず早く手に入れたいです」と待ちきれない様子で、メルセデスの販売店にやってきた。

 メルセデスのスタッフに案内された先には、「白いボディ」「割と大きめ」「横幅1850mm以下」と自身の求めていた条件をピッタリ満たす「GLB 200 d 4MATIC」が待ち受けており、藤田は「すごい、本物だ」と声を上げた。そして迎えた、彼女にとって人生初の納車式。スタッフから巨大なメルセデスのスマートキーのオブジェを手渡されると、藤田は「どういうこと? 何これ?」と目を丸くする。さらに、バラの花束を受け取ると「みんなにあげてるの? 太っ腹じゃない? これも(値段に)組まれてるってこと?」と、初めてのこと尽くしで次から次へと疑問が沸いているようだった。

 その後、テストドライブを終えると、そのままマイカーに乗って帰宅。藤田は「Getしました。いつでもこれに乗れるんだと思ったらうれしい」と微笑み、「今日はそのまま友だちを迎えに行ってちょっとドライブをしてきます」と明かした。これにてYouTubeチャンネルにおける「車を買うシリーズ」は終了。藤田は今後の展望について「定期的に誰かとドライブして動画撮れたらいいなと思います」「次はドライブ編でお会いしましょう」と、”ドライブ動画”の投稿に意欲を見せていた。

 藤田が「メルセデス・ベンツ GLB 200 d 4MATIC」でどんな場所を訪れ、また、どんなゲストを助手席に乗せるのか。彼女のYouTubeチャンネルにおける「ドライブ編」を楽しみに待ちたい。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる