King Gnu・勢喜遊、自宅スタジオをYouTubeで初公開 さらば・森田のDIYチャンネルとの繋がりとは

 King Gnuのドラマー・勢喜遊が、さらば青春の光・森田哲矢によるDIY専門のYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」に登場。自宅の個人スタジオを初公開するなどサービス精神旺盛に振舞った。

 そもそも、人気ロックバンドのメンバーと売れっ子芸人の間に、いったいどんな繋がりがあるのか。その真相は動画の中で語られた。

【King Gnu DIY】超大物からDIY依頼! 個人スタジオも初公開!!

 2月13日に公開された「【King Gnu DIY】超大物からDIY依頼! 個人スタジオも初公開!!」と題した動画で森田は、「今日は皆さん、『King Gnu DIY』でございます」と言い、勢喜から「DIYをして欲しい」と依頼がきたことを明かした。

 森田によると、勢喜とはこれまで一切面識がなかったという。しかし最近、勢喜が妻と二人でさらばの運営するBAR「さらば青春のBAR」にプライベートで来店したことがSNSの投稿で明らかになった。その事実を知った森田がTwitterでつぶやいたところ、勢喜から連絡がきたとのことだ。連絡を取り合う中で、勢喜がさらばのYouTubeチャンネルの熱烈なファンであることが判明。そこで、森田がダメもとで「五反田ガレージ」への出演オファーをかけたところ、「ぜひぜひ」と返答が来たので、今回、共演する運びとなったようだ。

 棚ぼた的に大物アーテイストを自分のチャンネルに呼び込むことに成功した森田は、「100万再生確定!」と上機嫌。時折、「白日」の鼻歌を口ずさみながら、意気揚々と勢喜の自宅まで車を走らせた。到着すると、早速、勢喜がお出迎え。初対面の挨拶をサクッと済ませると、森田一行を自宅に設置した個人スタジオへと案内した。部屋の中央にドラムセットが置かれたこのプライベートスタジオは本邦初公開とのこと。森田は「どこで初公開してんすか(笑)」と勢喜にツッコんでいた。

 もともとお笑い好きだという勢喜。中でも、さらばはお気に入りの芸人らしく、今回の「五反田ガレージ」出演は「めちゃめちゃ緊張してる」と明かした。また、事前に「ラダーラックを作って欲しい」と依頼していたようだが、何を置きたいのか、どこに設置したいのかは特に考えていない様子だった。どうやら、DIYよりも森田たちと共演することが目的だったらしく、森田には「もしかして、『五反田』ガレージ出たいだけの人?」と見抜かれていた。

 その後、森田ら「五反田ガレージ」クルーは、勢喜とともにホームセンターで木材を購入し、再びスタジオに戻ってDIYを開始した。普段、DIYをスタッフに任せきりの森田だが、この日は珍しく積極的に作業に参加し「太客やから」としたたかな笑みを浮かべた。こうして、ラダーラックは無事に完成。完成後、森田はホームセンターでついでに買った手ごろな木材の棒に「五反田ガレージ」とサインを付け、ドラムスティックとして勢喜にプレゼント。勢喜は「ありがとうございます」とうれしそうに笑みを浮かべ、受け取ったドラムスティックでドラムを叩き「白日」を演奏していた。

 なお、これに味を占めた五反田ガレージサイドは、人気アーティストのDIYを積極的にお手伝いすると表明。勢喜のように隠れファンも多いと思われるさらば青春の光のYouTubeチャンネルに、今後再び、意外な大物ミュージシャンが登場するかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる