シンプルかつ本当に100円だからいい。ダイソーのスマホスタンドが予想以上に便利でおすすめ

ダイソーのスマホスタンドが予想以上に便利でおすすめ

コンパクトな土台が狭い場所にも便利

 使って気づいた優秀な点は、置ける場所が限られないということ。三脚だと難しいなという場所でも安定して置くことができるし、コンパクトな分、場所をとらないのが良い。

 スマホの向きは縦でも横でもどちらでも使用が可能で、撮影だけでなく、スマホを触る時も映画やYouTubeといった動画を鑑賞する時にも好みの高さと角度に変えることができる。重みはあるので持ち歩きには不向きだが、家の中で撮影・鑑賞・テレビ電話などをするには十分だ。

 たとえば料理中にテレビ電話したいとか、配信をしたいという時でも理想的なアングルから撮影ができるのは新鮮な気持ちになった。ながら撮影にはこれで十分なんじゃないかなと思えるほど、期待以上だった。

スマホスタンドは使い分けがおすすめ

 筆者は時々ではあるが、ピアノ演奏の撮影や配信をしている。ライターの仕事でも撮影のためにカメラを持って家の中をウロウロすることがあるのだが、その度に三脚を持ち歩くのは面倒だしもっと手軽に使えるものがないかと探していたところ、見つけたのがこのダイソーのスマホスタンドだった。

 三脚のようにあらゆるアングルから撮影ができるようなものはなく、最低限の機能しかない製品ではあるが、反対に余分な機能がなく、使い勝手が良いとも思っている。いまではピアノやリビングのそばに常に置き、テレビ電話をしたい時も思い立って撮影をしたい時も、さっと手に取って使える便利さを感じている。ワンコインなので、ダイソーで見つけた時には早めにゲットしたいアイテムだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる