アルピー平子&マヂラブ村上、恋愛番組MCのタッグで共鳴 「人の恋愛のVTRを観たくて、十何年も地下に潜っていた」

ーー平子さんは恋愛に一番大切なものはなんだと思いますか?

平子:恐れず怪我することじゃないですか。

村上:かっこいいな……。

平子:傷跡は治った時により強固に戻るように人間の身体ってできてるので。いい恋も悪い恋もいろんな経験をして、いっぱい傷ついて強くなって、平子と真由美の背中を追ってほしいですね。高みで待ってるぜ。

ーーちなみに奥さんとの結婚の決め手はなんだったんですか?

平子:真由美が真由美であったことですね。

村上:まともに会話できてないですよ……(笑)。

平子:僕はこんな仕事してますし、結婚は一生しないものだなと自覚めいたものがあったんですけど、本当に一瞬の触れ合いでこの人以外いないんだなっていう、瞬間の悟りーー刹那的だけど、永遠だったみたいな。恋愛インフィニティの輪の中に今もずっと居続けていますし、これからもずっと輪の中にいる確信があるので。僕らは永遠と無限の輪の中を回り続けるだけですね。

村上:なに言ってるか分かんないから(笑)。

ーーTwitterを見ていても奥さんへの愛は日々増しているのを感じます。

平子:もうちょっと飽きたり、外に目が向いたりするもんかなと思っていたんですけど、離さないですね。真由美の引力が。

ーーちなみに昨日はホワイトデーでしたが、何かお返しはされたんですか?(取材日は3月15日)

平子:あー。うちは記念日を忘れるほど、毎日が記念日なので。

村上:なにもやってないってことですね?

平子:毎日なにかしらをやってるから。プレゼントも誕生日やら何やらにこだわらないし、あげたいものが似合いそうだなと思ったら、それがなんでもない平日の記念日だし。

村上:こうなってくると真由美に聞きたいですよね。

平子:真由美はもっとヤバいよ。俺への愛を語りながら泣くからね。

ーー分かりました(笑)。他局で申し訳ないのですが『マヂカルクリエイターズ』(テレビ東京系)では「アルコ&ピースと仲良い事を世の中にアピールしたいよ~!」といった企画がありましたが、村上さんと平子さんとではどのような関係性になるのでしょうか?

村上:同じ高円寺に住んでいた。

平子:村上が高円寺を捨てて。

村上:捨ててはないですよ。2人で飲みに行ったことはありますよ。

平子:あるね。2人でラーメン食べて、それ以来一回も行ってないね。

村上:ご家族がありますから、なかなか会えないですし。

平子:うちに来てサイズの大きい服をあげたことがあるんですよ。僕にとって少し大きめの服が村上にぴったりだったんであげたんですけど、着ているのを見たことがない。

村上:すごい着ましたよ。

平子:本当?

村上:その時、奥様の手料理をいただいて。じゃこチャーハン。美味かったです。芸歴の長さで言うとお互い15年とかありますので。下北沢の汚い劇場でね。

平子:7人ぐらいの前でね。

村上:思い出していましたね。下北ファインホールがここになっているなって。

平子:村上と一緒にVTRを観る仕事をしていることが途中で不思議になって、一回飛ばして横にいる村上を見ていた時間あったからね。

村上:やめてくださいよ(笑)。達成感を感じましたね。

平子:今日、これがキャリアハイでもいいかなって。

関連記事