物述有栖の魅力的なアクティブさ 外仕事などで見せる”チャレンジ精神”に迫る

物述有栖の魅力的なアクティブさ

 そういったことも影響して当時ファンの人気が高く、元2期生の中でもイベントや外部番組へも積極的に出演。

 にじさんじ内の公式イベントには『にじさんじ Music Festival~Powered by DMM music~』『にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow! 札幌公演』と2度にわたって参加したり、ABEMAで放送されていた『にじさんじのくじじゅうじ』ではレギュラーメンバーとして起用されたり、VTuberを俳優として起用する斬新さがウリだったTVドラマ『四月一日さん家の』にも第2期からレギュラー出演するなど、多くの場所に登場してきた。

【#にじくじ2022】にじさんじのくじじゅうじ 一夜限りの復活SP!

 中国の配信プラットホームであるbilibili動画での生配信も多く、2019年7月にスタートして以来、毎週1度の配信ペースを崩すことなく活動してきた。YouTubeとbilibiliの2つのプラットホームを股にかけ、コロナ禍にあってもタフに活動してきた彼女だが、2021年8月から10月まで配信活動がストップしてしまう。

 その後、無事に回復したものの、2021年12月31日に1年を振り返ったとき、彼女は2021年をこのように語った。

「今年1年のうち半分以上、週4〜5回は通院してしまって、いつお茶会(註:いわゆる雑談配信のこと)が出来るかもわからなかったし、これといって物珍しいこともできなかった。コロナ禍も相まって、イベントにほぼほぼ参加していないからね」

【歌?雑談?】2021感謝お茶会【物述有栖】【にじさんじ】

 もともと小中学校のころから体が弱かったという彼女にとって、体調悪化は仕方のないことだと口をついて出てくる。無事に活動を続けられたという安心感もありつつ、やはりどこか悔しさもあっただろう。

 2022年3月21日には活動4周年記念配信をファンとともに迎えた彼女、ここ数か月のうちにほかの元2期生の活動が活発化してきたことにふれ、彼女はこんな言葉をファンに向けて語った。

「あたしも成長したいね。成長するには経験したりチャレンジするのが秘訣かなと思いつつ、4年目だった去年はコロナと通院と検査とで新しいチャレンジが特段できなかったしね。その分も含めて、5年目はあらためて、恩返しとチャレンジの一年にしたいと思ってます」

 彼女のアクティブな姿勢・メンタルは、休止を挟んだが一切衰えてはいない。復活した物述が次に繰り出す“チャレンジ”が楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる