“カジサック”スタッフが「ジムニー・シエラ」を現金一括購入 裏方の達成を祝福する姿勢が成功の秘訣?

 “カジサック”ことキングコング・梶原雄太の裏方スタッフがスズキの軽自動車「ジムニー・シエラ」を新車で購入したことを祝して、カリスマホストのローランドが駆け付けた。

【新車購入】新型ジムニー・シエラ購入!〜ローランドさんがいる理由は動画をご覧下さい〜

 3月23日に公開された「【新車購入】新型ジムニー・シエラ購入!〜ローランドさんがいる理由は動画をご覧下さい〜」と題した動画で、ジムニー・シエラ購入を報告したのは、カジサックチャンネルの開設初期から支える古参スタッフ・中野くん。彼の納車になぜ、ローランドが関係しているのかと言えば、21年1月29日公開の動画に遡る。

 この動画の中で、ローランドが経営する脱毛サロン「ローランドビューティーラウンジ」に訪れた中野くんが、自信のなさを改善するためにはどうすべきかとアドバイスを求めたところ、ローランドから「目標を作ったほうがいい」という助言が返ってきた。そこで中野くんが「年末までに車を買う」と宣言すると、ローランドからは「そしたら助手席に乗せてくださいよ」と予想外の申し出を受けたのだった。

 中野くんはローランドと約束を交わした直後に、すぐに車を注文。しかし、人気の車につき21年末までに納車が間に合わなかったらしく、この度初めてお披露目となった。1年以上待ちわびた中野くんのジムニー・シエラは、人気のカラー「ジャングルグリーン」のモデル。ジムニー・シエラの新車価格は179万3000円~。中野くんはなんと一括で購入したというから驚きだ。

 ちなみに、中野くんが今回ジムニー・シエラを購入したことで、カジサックチャンネルの現場で撮影にあたるクルーは全員車持ちになったという。20年10月にボスである梶原が憧れの「レクサスLC500」を購入する動画を投稿したことを皮切りに、カメラマンのヤスタケがトヨタ「新型ハリアー」、放送作家の山口トンボがジープ「ラングラー」、編集担当の土橋くんがジープ「レネゲード」を買ったことをそれぞれ動画で伝えている。梶原レベルの人気YouTuberともなると、自身のみならず、裏方の懐も豊かにしていることがうかがい知れる。

 中野くんの納車を祝福し、梶原をはじめとした動画制作クルーたちは「めっちゃいい!」「かっこいい!」と皆拍手を送った。その後、駆け付けたローランドは「中野さん!」とハグ。約束通り、助手席に乗り込んでドライブへと出かけていった。そんな中野くんとローランドを、梶原たちは笑顔で送り出していた。チームメンバーの達成を祝福し、分かち合う文化があるカジサックチャンネルにはファミリーのような一体感がある。それが同チャンネルが安定した人気を誇る理由なのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる