格闘家YouTuber朝倉未来、異色の美容エステサロンをオープン 経営者兼インフルエンサーとしても大成功なるか?

 朝倉未来が、目元専門の美容エステサロンをオープンしたことを動画で報告。格闘家YouTuberと美容の異色の組み合わせにファンから反響が寄せられている。

エステをオープンします

 動画の冒頭で朝倉は「僕はいろんな事業を展開しているんですけど、今回の事業は初めての報告になります。アイエステを開業しました。目元ケアに特化したフェイシャルサロンです」と語った。

 朝倉自身は目の下のクマは気にならないそうだが、テクノロジーが進化したこの情報社会の中で“目が疲れる時代がやってくる”と感じ、事業に乗り出したそうだ。「クマがあるとやっぱり疲れて見えるし、老けて見えるとも思うので、時代の先取りじゃないですけど、目元ケアに特化したサロンはなかったので、作ってしまおうと思いました」と話した。

 店舗名は「eyefeel」。東京・銀座の一等地にあるビル内に構えている。施術スタッフはその道のスペシャリストたちを集めたそう。「運良く巡り合わせがありました」と自信を覗かせた。最先端の機材・アイテムも揃えているそうで、7部屋ある施術室は、朝倉のこだわりですべて個室にした。

 今回オープンされた「eyefeel」は女性専用の店舗だが、男性ファンが多いことも意識し、今後は男性も通えるようなお店を展開していく構想もあるそう。「時代的にも男性の美容意識は今後高まっていくと思う。2号店、3号店とどんどん拡大していきたい」と展望を語った。

 ヒカルとコラボした起業家リアリティショー「ミライエ」の放送を控えるなど、ここ最近、格闘家以外の活動も活発化している印象の朝倉。動画の終盤では「去年からいろんな事業の準備は進めていて、今年はたくさんのことを公開していけると思うので、僕自身も楽しみにしています」とも語った。

 格闘家としての実力だけでなく、YouTubeで絶大なる影響力を誇る朝倉だが、自身でアパレルブランド「MATINAVENIR(マタンアヴニール)」立ち上げるなど、実業家としての側面も持ち合わせている。今後も事業展開を報告することで「経営者としてのインフルエンサー」的な立ち位置をより強めていくつもりなのだろう。SNSの魅力はコメント欄で意見を出せることだ。朝倉自身もその魅力を理解しているようで、「このお店もみんなからの意見をもらいながら、どんどん良いお店にしていきたい」と力強く語った。

 今後、どんな事業展開を行いファンを喜ばせ、良い意味で驚きを与えてくれるのだろうか。引き続き、注目だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる