はじめしゃちょーの3億円の豪邸、ガス代が“大卒の初任給”⁉︎ 固定費すらコンテンツになる影響力

高額のガス代の真相に迫ります。

 2月20日に公開された動画でだいちぃは、ガス会社に調査を依頼。結果として、高額請求の原因は、主に空調機器のつけっぱなしによるものだったと明らかになった。また、空調機器の年式が古いためにガス代が高くなりやすかったという事情も判明。併せて、プランの見直しによって半額以下になるともわかり、だいちぃは「いや~、気付かなかった。もう少し早く気付くべきだったなと。今回のことに関しては僕が見落としていたので、申し訳ないと思います」と反省していた。

 これにて一件落着となった、3億円の豪邸にまつわるガス代高額請求騒動。ちなみに、2月18日公開の動画は2月21日昼時点で135万再生を超えていた。1か月のガス代を報告するだけで100万再生以上をマークする、はじめしゃちょーと彼の邸宅の影響力の大きさを改めて見せつける結果となった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる