はじめしゃちょーの3億円の豪邸、ガス代が“大卒の初任給”⁉︎ 固定費すらコンテンツになる影響力

 要塞のような外観と公共施設のような広大な敷地を誇る、はじめしゃちょーの3億円の豪邸。この度、購入価格のみならず、1か月のガス代も桁違いであることが判明した。

3億円の家のガス代が本当にエグすぎたwwwww

 2月18日に「3億円の家のガス代が本当にエグすぎたwwwww」と題して公開した動画ではじめしゃちょーは「もう、笑けてきた!」と頭を抱えた。笑うしかなかったのは、3億円の豪邸のガス代についてだった。はじめしゃちょーは、「この3億円のおうちのガス代が先月ヤバすぎた!」と叫び、「もう無理! しっかり無理! 涙も出ん!」と悲鳴を上げながら、ソファーの上を跳ね回った。

 はじめしゃちょー曰く「びっくりし過ぎて意味がわからん」というガス代。その金額はいったいいくらなのだろうか?払込書を確認すると、12月が2万1900円だったにもかかわらず、1月は11万7000円。2月に至っては、なんと21万円に跳ね上がっていたのだ。あまりの高額請求にはじめしゃちょーは「なんでや! なんでそんな高いねんか! 意味がわからへん!」と関西弁で激高し、「21万? 新卒大学生の初任給でも払えんぞ!? 21万よ!? 怖い! 怖いという感情が出てきました」と訴えていた。

 原因は何か思い返してみても、はじめしゃちょーは「そんなにガスを使ったとは思ってないんですよ。12月、1月と正直生活そんなに変わってないし……」と心当たりがない様子。ためしに、自身が率いるYouTuberグループ「はじめしゃちょーの畑」のメンバーで、この邸宅の管理人を務めるだいちぃとともに、1階から4階まですべてのフロアを見回ってみるも、根本的な原因はわからなかった。

 とはいえ、人ひとりが雇用できるほど高額で原因不明の支出を、このまま垂れ流し続けるわけにはいかない。そこで、はじめしゃちょーから「だいちくんの仕事はこの謎を解くことです」と託されただいちぃが、真相を究明することになった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる