うごくちゃんYouTubeチャンネルが復活 総長ウララが視聴者に呼びかけ

 2020年12月31日に亡くなったゲーム実況系YouTuber・うごくちゃんのYouTubeチャンネルが復活した。

 YouTubeのチャンネル登録者が50万人を超える人気ゲーム実況者・うごくちゃん。『Call of Duty』や『荒野行動』、『フォートナイト』などのFPSの実況プレイ動画を主にアップロードし、多くのファンに愛されてきた。FPSをテーマにした替え歌動画ではプレイヤーの共感を呼び、ヴィレッジヴァンガードでコラボグッズが展開されていた。

 遺族の意向により運営が続けられていたうごくちゃんのYouTubeチャンネルだが、2021年8月にガイドライン違反を理由に、チャンネルの公開が停止されていた。

うごくちゃんが垢BANになった件について。

 この件について、うごくちゃんと生前親交のあったゲーム実況系YouTuber・総長ウララが11月18日にYouTubeを更新。「うごくちゃんが垢BANになった件について。」と題された動画内で、新たにうごくちゃんのYouTubeチャンネルが開設され、復活したことを発表した。

 総長ウララは、うごくちゃんのチャンネルBAN以降、うごくちゃんの弟のイブと連絡を取っており、今後のチャンネルはイブの管理のもと運営を行なっていくとのこと。また、今後はうごくちゃんのパソコンに残っていた動画を公開していくがアーカイブが少ないらしく、もし視聴者の中で動画を保存している人がいれば、送ってほしいと呼び掛けた。

 新しくオープンしたうごくちゃんのYouTubeチャンネルは、22日時点でチャンネル登録者数2万人を越え、現在までに4本の動画がアップロードされている。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる