急逝のゲーム実況YouTuberうごくちゃん、最後の動画「うっせぇわ」が公開 遺族からは「誹謗中傷やめて」のメッセージ

 所属事務所「Studio Coup」が1月8日、急逝を伝えていた人気ゲーム実況YouTuber・うごくちゃんの最後の動画を公開した。

 Studio Coupは公式ツイッターで、「うごくちゃんが生前アップロードしておりました動画をご遺族のご意向により公開させていただきます。この動画が応援してくださった多くのファンの皆様に届くことを願っております」と報告。歌い手Adoの人気曲「うっせぇわ」のカバーで、無垢さを感じる可愛らしい声と、飾らず尖った言動のギャップで多くのファンに愛されてきた、うごくちゃんらしい選曲となっている。

うっせぇわ(Ado) – うごくちゃん【歌ってみた】

 公開から1日を待たず、この動画は350万再生を超え、故人の冥福を祈る追悼のコメントが多く届けられている一方で、関係者への誹謗中傷が問題になっている。うごくちゃんのご両親は、「この度は多くのファンの皆さまに、世間をお騒がせ致しまして誠に申し訳ありませんでした」との言葉とともに、特定のクリエイターに対する誹謗中傷をやめるよう、呼びかけている

 大きな悲しみが広がるなか、遺族が憶測による誹謗中傷にまで対応しなければならない状況は普通ではない。一刻も早く事態が落ち着き、静かに追悼できる時間が訪れることを祈るばかりだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる