プロ野球『日本シリーズ 2021』中継をネットやアプリで見るなら?

野球『日本シリーズ』ネットやアプリ中継は?

 両リーグが最終盤まで優勝争いを繰り広げ、野球史に残るレベルで白熱した2021年のプロ野球・ペナントレース。その総決算である『SMBC日本シリーズ2021』(オリックス・バファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ)が11月20日より開幕する。

 大エース・山本由伸の活躍もさることながら、吉田正尚&“ラオウ”こと杉本祐太郎の3・4番コンビや、若きエース候補・宮城大弥など、若手・中堅・ベテランがそれぞれ覚醒のシーズンを迎えたオリックス。対するは、山田哲人・村上宗隆の3・4番コンビや今野龍太、清水昇、マクガフの“勝利の方程式”、下位に座るサンタナ&オスナの恐怖の外国人コンビ、奥川恭伸&高橋奎二の若き二枚看板など、強力な中軸と磐石のリリーフ陣が揃うヤクルト。

 中嶋聡監督と高津臣吾監督という、仰木彬&野村克也の教え子による同級生対決ということや、予告先発制を導入しないなど戦略面での駆け引きも多くなりそうで、両球団のファンではない野球好きの注目も集めるシリーズとなっている。

 日本シリーズについては、20日の第一戦をフジテレビ/NHK-BS、21日の第二戦をテレビ東京/NHK-BS、23日の第三戦をテレビ朝日/NHK-BS、24日の第四戦をフジテレビ/NHK-BS、25日の第五戦をフジテレビ/NHK-BS、27日の第六戦をTBS/NHK-BS、28日の第七戦をフジテレビ/NHK-BSでそれぞれテレビ放送予定だ。

 では、場所を選ばず観戦できる、ネット中継・アプリ中継についてはどうだろうか。

 実は各試合ごとにプラットフォームが異なる配信となっており、すべてをネット・アプリで見るのはなかなかに至難の技。とはいえオンタイムで観戦したいという方のために、下記にてその方法を紹介したい。

 まず、20日の第一戦と24日の第四戦と25日の第五戦と28日の第七戦はフジテレビONEsmart、21日の第二戦はParavi、23日の第三戦はABEMAでそれぞれ中継予定。ABEMAは無料放送のため即時DLしてもらうとして、あとはParaviとフジテレビONEsmartがあればバッチリというわけだ。

 Paraviは2週間のみ無料というサービスを展開しており、先日ドラフト中継もオンエアしていたため、登録済みの野球ファンは多いかもしれない。問題はフジテレビONEsmart。お試し期間はなく、FOD加入者でもプラスアルファで料金を払わないと見れないサービスでもあるため、テレビでの視聴が難しい方は、潔く契約するしかないだろう。

 今年の日本シリーズは一試合も目が離せない展開が続きそうなので、ぜひこの機会に各アプリへ登録してみてはいかがだろうか。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる