ジャイアンツ・田口麗斗の“誇張モノマネ”動画が大ヒット プロ野球開幕後も球団YouTubeに注目

 6月12日に、読売ジャイアンツの公式YouTubeチャンネルで公開された田口麗斗投手の「誇張モノマネ動画」が大ヒットしている。

田口投手 誇張ものまね⓫連発🤣原辰徳監督に披露!

 6月19日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、3月20日から延期されていたプロ野球のレギュラーシーズンがとうとうスタート。試合数は両リーグ143から120に縮小、延長戦は10回打ち切り、交流戦・オールスター戦は中止、当面の間は無観客試合が続くなど、「野球がある日常」が完全に戻ってきたとは言い難いが、この3か月遅れの開幕にプロ野球ファンは大いに沸いたことだろう。

 この3か月の間、各球団はファンを飽きさせないよう、公式YouTubeチャンネルにて動画配信を頻繁に行ってきた。とりわけ活発に更新されていたのが巨人のチャンネルだった。

 「炭谷vs.澤村vs.坂本 外野ノック対決!」「男・村田修一 ノックの流儀」「山本泰寛vs.菅野智之 短距離走でガチ対決!」「小林&炭谷ダウン寸前:interrobang:元木ヘッド鬼ノック!!」など、練習風景にワンアクセント加えた動画を多数展開しており、選手やコーチの素顔が見られるとして好評を博していた。

 その中でも、再生回数151万回(6月21日時点)と、最近、特に反響の大きかった動画が「田口投手 誇張ものまね11連発。原辰徳監督に披露!」だ。

 本動画では、練習の合間に、「ビエイラ」「高井(俊)」「戸根(千明)さん」と、やってほしいモノマネをどんどんリクエストするギャラリーの選手たちと、それらの要望全てに気前よく応じていく田口投手の姿が映し出されている。これを見ると、巨人チーム内のムードの良さがわかるとともに「田口はこんなにひょうきんな人だったのか」と思うはずだ。



 また、タイトルにあるように原辰徳監督が楽し気に「今の誰?」「今度のは誰?」「あ~似てる!」と、田口投手のモノマネをちょくちょくチェックしにくるのも良い味を出している。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる