水溜りボンド・カンタ、千原ジュニアに住所をバラされる? 数々の有名人が訪れる水溜り邸

 偶然と偶然が重なり、今回のコラボにいたったのだ。さらに、千原ジュニアも約1年前からYouTubeを始めているが、YouTuberとコラボするのはなんと今回が初という思わぬ出会いとなった。

 水溜りボンドは、大学時代お笑いサークルに所属していたこともあり、芸人へのリスペクトの深さや親和性の高さも持っており、ロンドンブーツ1号2号の田村淳やカジサックをはじめ、TV番組などのメディアでも数々のお笑い芸人と共演してきた。

 そして、これまで住んできた歴代の“水溜り邸”には、お笑い芸人意外にも数々の有名人が登場している。

帰宅したら速水もこみちが本気でチャーハン作ってるドッキリwww

  ある時は、自宅に帰宅すると速水もこみちがチャーハンを作って待っているというドッキリや、DISH// の「猫」 を弾き語りしていたら本人である北村匠海が本当に登場するなど、YouTubeというメディアをきっかけに憧れや夢を一つずつ叶えている。

 今回も、千原ジュニアの動画に偶然写り込み、それを視聴者が発見するという奇跡のコンボでコラボが実現したが、過去にも斎藤工のマネージャーが北の打ち師たちの動画にゲスト出演したカンタを見て、斎藤工とカンタをコラボさせるという奇跡も起こっている。

 自分たちがする発信以外にも、YouTubeという媒体全体を通して、思わぬシンクロや奇跡が起こりやすいというのが、他のメディアにはない面白さかもしれない。自分の家に千原ジュニアがいることに「びっくりしています」と、喜びを隠せない様子を見せたカンタ。今回も一つのYouTubeドリームが叶えられたといえるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる