水溜りボンド・カンタ、千原ジュニアに住所をバラされる? 数々の有名人が訪れる水溜り邸

 今月7日、水溜りボンドのカンタと千原ジュニアによる初のコラボ動画が投稿された。しかしそのタイトルは「ガチで千原ジュニアさんに住所をバラされました。」といった何やら怪しげなもの。

 今回のコラボは、視聴者からのある1通のダイレクトメッセージがきっかけで、カンタが住む自宅に急遽千原ジュニアが招かれた。

ガチで千原ジュニアさんに住所をバラされました。

 そのメッセージの内容とは、カンタが所有しているおそらく日本に一つしか存在しない、映画『モンスターズ・インク』の劇中キャラクラー「マイク・ワゾウスキ」の巨大フィギュア。それがなんと、千原ジュニアが過去に投稿した、街中を愛車でドライブする動画に偶然“写り込んでいる”といったタレコミだった。

ジュニア、都市伝説を語る!

 問題のシーンは、「千原ジュニアYouTube」に9月24日に投稿された「ジュニア、都市伝説を語る!」といった動画の4分44秒だ。千原ジュニアが愛車で仕事場に向かう様子を、360度撮影することのできるカメラで街中の風景を鮮明に写し出していた。そのワンシーンで、一瞬ではあるが、たしかにあの巨大な緑色をした「マイク・ワゾウスキ」のフィギュアを運ぶ2人組男性がハッキリと写り込んでいたのだ。

 カンタと共にその動画を確認した千原ジュニアも「うわあああ!」と驚きを隠せない様子。そして、そのフィギュアを運んでいた男性はカンタ本人ではないものの、たしかにカンタの友人であり、ちょうどカンタが新居へと引越し作業を行っている途中だったのだ。新居は写り込んでいないものの、カンタが以前住んでいたマンションが特定されるという、奇跡のハプニング動画となった。

 ちなみに現在上記の動画のコメント欄では「マイク・ワゾウスキ」の映り込みを確認するコメントで盛り上がりを見せている。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる