現代社会の必須アイテムになるかも? ミストでやさしく浸透する新型目薬

ミストでやさしく浸透する新型目薬

 そして、このミスト式点眼器が持つ大きな強みが、ポケットに入れられる程のコンパクトな本体だ。目の乾きや違和感を覚えたら、すぐに取り出して使うことができる。操作も簡単で、タンクに液体を入れ、専用ノズルを目にあてがいボタンを押すだけでミストが噴射されるため、子どもやお年寄りまで幅広く使用可能だ。作動音も30デシベル以下と低く、図書館で使っても迷惑にならないのが嬉しい。電池はUSB充電式で、1時間充電すると1日10分の使用時間で4日間連続使用が可能。タンクは取り外して洗浄できるので、衛生面でも安心だ。

 目やその周囲の粘膜は、体の中でも衛生に敏感な部分だ。タンクは洗浄できるとのことだが、洗浄が不十分であればカビの発生などの心配が残る。また、噴射部分の消毒ができるかどうかも気になるところ。使い捨て容器の目薬に比べると衛生面がやや不安だが、ミストで目を労る新たなアイケア製品は日常的に目を酷使しがちな現代市民必携のツールになるかもしれない。

(出典:https://wemp.app/posts/a63ccf3d-de99-4f78-8053-82f894841a6c)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる