平成フラミンゴ、りほが当面の間活動を休止することを報告 相次ぐ誹謗中傷を受け

 登録者数154万人を誇る女性二人組YouTuberの平成フラミンゴが、11月3日に動画を更新し、メンバーのりほが当面の間活動を休止することを発表した。

 平成フラミンゴは、幼馴染のNICOとりほがコンビを組むYouTuberグループ。OLとして働いていた二人が「夢を追いたい」という思いYouTuberに転身したという経歴の持ち主。この度公開された動画「【ご報告】これからの平成フラミンゴについて」では、メンバーのりほが当面の間活動を休止し、NICO一人で動画の更新を行なっていくことを明かした。

 活動休止の理由としては、視聴者から送られるコメントやメッセージが日々の活動の糧になっている一方で、心ないコメントや誹謗中傷が次第に増えていき、そういった声を素直に受け止めすぎてしまったことが原因だと説明した。今回の休止を経て、平成フラミンゴというグループのその先を考えて、マイナスではなくプラスの方向に持っていけるようにするためにも決断に至ったという。

 神妙な面持ちながらも二人の仲の良さや信頼関係が垣間見える報告となった今回の動画。平成フラミンゴの二人が揃って動画内で元気な姿が見せてくれる日が戻ってくることを祈るばかりだ。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる