現役慶大生・夏目アミリアが語る初挑戦のお芝居 「キスシーンは楽しみ」

夏目アミリアが語る初挑戦のお芝居

 ABEMAの『恋愛ドラマな恋がしたい』のシーズン8『恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~』(以下、『ドラ恋』)が、10月31日22時より放送開始となる。

 『ドラ恋』は“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか?”をテーマに、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、その恋愛模様も追いかける恋愛番組。シリーズ8作目となる今回は、前シーズン同様、ドラマパートのストーリーを公募して、鈴木おさむ氏が脚本化。“涙のキス”をテーマにした、共感性が高く視聴者が観たいシチュエーションドラマに仕上がっている。さらに俳優たちに課される「ミッション」がパワーアップし、2人きりで一夜を過ごせる「同棲ハウス」内で俳優たちの距離を近づけ、これまで以上に恋が加速しそうだ。

 リアルサウンドテックでは、シーズン8出演全メンバーにインタビュー。今回は現役慶大生で演技は未経験のモデル・夏目アミリアに意気込みや恋愛観について語ってもらった。

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

【撮り下ろし写真】夏目アミリア(全10枚)

――『ドラ恋』に挑戦しようと思ったきっかけを教えて下さい。

夏目アミリア(以下、夏目):元々演技に興味と憧れがありました。『ドラ恋』で演技に初挑戦します。

――そもそもお芝居に興味を持ったきっかけは何ですか?

夏目:アクション映画が大好きで『るろうに剣心 最終章 The Beginning』での佐藤健さんの演技を観て、“ここまでお芝居で表現できるんだ”と圧巻されて衝撃を受けたのが大きなきっかけです。役を通していろんな人生を歩めるのが魅力的だと思います。

――『ドラ恋』出演にあたって率直な心境を教えてください。

夏目:出演が決まった時は夢みたいな気持ちで、新しいことに挑戦させていただけることがとにかく嬉しかったです。ただ私は普段引きこもりがちで一人で過ごすことが好きで、友達も少ないので、初対面の人たちの前で自分のことをさらけ出すことができるか少し不安もあります。

――『ドラ恋』では必ずキスシーンがある作品に臨む訳ですが、今の心境は?

夏目:キスシーンに抵抗はないので、挑戦したいという気持ちが一番大きくて楽しみです。大人なキスシーンを演じてみたいです。

――『ドラ恋』ではどんな恋愛がしたいですか?

夏目:“この人といると安心できる”と思えるような純愛をしたいです。「恋」より「愛」と思っています(笑)。

――好きなタイプはどんな方ですか?

夏目: 体型がガッチリしていて、精神的には大人で頼れる人が好きです。

――恋愛では自分から積極的にアプローチできるタイプですか?

夏目: アプローチはできないタイプなんですが、好きが勝手に溢れちゃうタイプみたいで、それが周りからはあざといと言われたことがあります。

――『ドラ恋』出演を通して視聴者の皆さんにどんな姿を見て欲しいですか?

夏目:日常生活では大人ぶってクールな自分がいるんですが、『ドラ恋』ではもっと素の自分が出せれば良いなと思います。演技も初挑戦なのでメンバーと真摯に向き合って成長していく姿を見ていただきたいです!

『ABEMA』総力特集 5周年を迎えたサービスの“今”に迫る
『恋愛ドラマな恋がしたい』を見る



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる