ヒロミ、次なるカスタム車は「テスラ モデル3」 車好きの心くすぐるカスタム企画の面白さ

 芸能界きってのカーマニア・ヒロミが、自身の公式YouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」で新企画を始動させた。「TESLA(テスラ) モデル3」をカスタムするという。

【テスラモデル3】次はテスラだ!カスタム大作戦

 これまでも自身のチャンネルでマツダのコンパクトハッチバック「MAZDA(マツダ)3ファストバック」をカスタマイズするなど、車好き視聴者の心をくすぐってきたヒロミ。YouTubeだけでなく地上波のテレビ番組などでも、さまざまなものをカスタマイズして、視聴者に“驚き”を届けている。

 この「TESLA モデル3」は友人に売ってもらったものだという。非常にシンプルな外装だが、「かっこよくしてやろうと思う」と意気込んだ。

 今回は基本的に「(1)エアロを装着」「(2)車高を下げローダウン」「(3)ボディーのカラー変更」を画策しているという。そのためにヒロミはなんと京都を訪れた。ロケットバニーで知られるTRA京都の三浦慶氏がカスタムのお手伝いをするというのだ。

 まずは2人でどんな完成形を目指すか打ち合わせ。派手にはせず、「大人な感じ」を目指すという。それからテスラのスキャン作業を開始した。三浦氏の丁寧にボディのデータを取る姿に、ヒロミは「面白いね〜」「すごい未来だわ」と楽しそうだ。

 三浦氏の職人技も光り、スキャンはあっという間に終了。ヒロミは「かっこよくて、かわいいテスラが見せられると思う」と自信を覗かせた。

 今回のテスラカスタマイズも何回かにわけて動画を公開するとのこと。視聴者からは「かわいいテスラ楽しみです!」「テスラのカスタムあんまり見たことないから楽しみ!」など期待するコメントが到着していた。

 いったいどんな姿にヒロミのテスラは変貌を遂げるのか。ヒロミファンは続きの動画が公開されるのを楽しみにしていよう。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる