岩城滉一、ヒロミからトレーラーを譲り受ける 30年培った親子のような信頼関係

 岩城滉一が、自身の公式YouTubeチャンネルで、親交の深いヒロミからトレーラーを譲り受ける動画を公開した。

 2人は、車にバイク、クレー射撃など様々な趣味をともに楽しむ30年来の仲。ヒロミが「Hiromi factory チャンネル」、岩城が「#51TV」と、それぞれYouTubeチャンネルを開設してからは、互いの動画に何度も友情出演している。

ヒロミからトレーラー貰ったぜ【T-33 Trailer】

 10月18日に「ヒロミからトレーラー貰ったぜ【T-33 Trailer】」と題して公開された動画で岩城は、愛用の軽トラ「スーパーキャリイ」で颯爽と登場。「ここですか。ヒロミの秘密のガレージは」と言って、愛弟子のガレージへと足を踏み入れた。

 この日の岩城の目的は、ヒロミが所有する軽トラ荷台サイズのカーゴトレーラー「BLAST-FARM T-33」を見ること。早速実物を目の当たりにすると「俺が狙ってた、この『T-33』トレーラー。目の前にあるじゃないですか。いいね」と喜び、「これはね、フルオプションだね。テントから何からフルオプションだよ!」「タイヤが可愛い!めちゃくちゃいい!」と興奮気味に語った。想像通りの上物に、当初見るだけだったはずの岩城は「俺のじゃないの? 俺のは?」とまさかの要求。しかし、ヒロミも慣れたもので「頼んではあるんですよ」と、岩城が欲しがることを想定し、新たに「BLAST-FARM T-33」を発注していることを明かした。

 だが、待つことがとにかく嫌いな岩城は、「それヒロミのでいいじゃん。これ俺が持ってくから」と譲らず、「お前、稼いでるからいいじゃねえか」と畳みかけた。そんな先輩からのおねだりに、ついにヒロミは「わかりました。わかりました」と観念して、「皆さん、こちらがですね、なんでも欲しがる滉ちゃんでございます(笑)」と微笑んだ。

 そして、ヒロミが「70歳になりましたよね? 70歳になって俺、何もお祝いしてないじゃないですか。ほんとに申し訳ないです。これ差し上げます」と言って、トレーラーを遅めのバースデープレゼントとして贈呈すると、岩城はカメラに向かって子どものようにガッツポーズをして見せた。岩城が無茶な要求をするのも、それにヒロミが応じるのも、30年培った信頼関係があるからこそだ。

 その後、「トレーラーはもう話が付いたから」として、意外にも初めて訪れたというヒロミのガレージを見学する岩城。ヒロミがお気に入りのバイク「KAWASAKI 900 Super4」を指して「お父さんと出会った時に一緒に走ったのがこれ」と思い出を話すと、岩城は「ヒロミのすごいのはこれをバラして、エンジンから何か全部オーバーホールできることだよね」と褒めていた。

 いくつになっても、趣味や遊びを介して兄弟のように親しく語り合う岩城とヒロミ。そんな2人の関係性に対して、コメント欄には「ヤンチャな大人が2人、最高の絵面ですね!」「やっぱ趣味が充実してる男はカッケェな」「いい関係性ですね」など、称賛の声が相次いでいる。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる