ヒロミ、速水もこみち、ジローラモ……“愛車紹介”の次は“愛艇紹介”がブームに?

 YouTubeチャンネルを持つ芸能人の間でちょっとした流行りになっている愛車公開動画。数多くのタレントが見栄えのする高級車や珍しいビンテージカーをYouTube動画の中でアピールする一方で、“愛艇公開動画”を投稿する著名人もちらほらと現れている。

 たとえば、俳優の速水もこみちは5月29日、自身の公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、所有するバスボート「Gambler Bass Boats」を紹介している。

【プラモデル?】速水もこみちの愛車を見に行くと…!

 購入したきっかけは、所属事務所の先輩である「反町(隆史)さん」とのこと。かつて反町からブラックバス釣りを教わったことにより、「楽しくなっちゃって」バスボートを所有するまでに至ったという。「今まで僕、こういうのを見せてこなかった。慣れてないから紹介するのはちょっと恥ずかしい」ともこみち。ドラマなどの仕事が多忙のためしばらくバス釣りから遠ざかっていたものの、今後はYouTubeでバス釣り企画を行うことに意欲を覗かせていた。

 タレントのヒロミは、さらに数多くの愛艇を所有しており、これまでに28年前に購入したバスボート「Ranger392V」、ずいぶん前に「ヤフオク!」で入手したというモーターボート「エリートクラフト」、このほかにモーターボート一台を、自身の公式YouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」で披露している。最近では5月16日、「エリートクラフト」で早朝の湖に出て、朝日を眺めながらモーニングコーヒーを飲むというムービージェニックな動画を公開し、反響を呼んでいた。

【モーターボート】エリートクラフト号富士山見ながらモーニングコーヒーを飲む!

 小型ヨットでの太平洋無寄港単独横断に成功したフリーキャスターの辛坊治郎氏は、自身のYouTubeチャンネル「辛坊の旅」で、4月14日に旅の相棒「カオリンV」の船内を案内する動画を公開している。また、7月4日には太平洋横断1日目に撮影した航海日誌動画を投稿。今後、往路69日間の記録を順次公開するようなので、こちらも注目していきたい。

【実録動画】追体験できる!辛坊治郎ヨット太平洋横断往路69日間の航海日誌動画1日目~辛坊の旅~



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる