【Amazon高評価8選】使いやすさ抜群のスマホ・タブレットスタンドはどれ?

使いやすさ抜群のスマホ・タブレットスタンド

Minofox タブレットスタンド

 通常のスタンドはテーブルの上に置いて使う物がほとんどだが、そもそも置く台自体がなかったり、もっと高い位置に配置したいと思うことが良くある。この商品は3.5インチ~13.5インチのスマホやタブレットに対応し、ボールジョイントにより360度自由に回転して見やすい位置に固定ができる。高さは106~140cmまで調節が可能。自室だけでなく、キッチン・バスルーム、もしくはオフィス・店頭など幅広いシチュエーションに対応する。

Lomicall ハンドルバー取付タブレットホルダー

 健康維持のために行う運動であるフィットネス。ランニングマシンやフィットネスバイクによる運動は身体にとって特に有益だが、これまでは運動している間は暇で退屈で仕方なかった。しかし機器のハンドルバーに取付可能なこのタブレットホルダーとこれに合う4.7~13インチのスマホ・タブレットさえあれば、動画やゲーム・音楽を楽しみながら運動ができるようになる。ホルダー背面のジョイントにより、角度調整は容易に変更可能。マウントはネジを回して締めるだけ。フィットネス機器のハンドルバーは直径14~34mmサイズまでならば固定できる。

FLEXD-X 人をダメにするスマホホルダー

 世の中にスマホスタンドは数あれど、そのほとんどは台の上に設置するタイプがほとんどで、アウトドアやレジャーをしながら使える物は皆無だった。しかし人をダメにするスマホホルダーさえあれば、本当に人をダメにすることが可能だ。フレキシブルでぐらつきの少ない、高品質アルミニウム製のアームを首にかけ機器を固定するだけで、立ったままでも自転車にまたがったままでもスマホの操作を楽しめる。横幅は58〜82mm、厚さは12mmのスマホに対応する。

※歩きスマホ・走りスマホはしないように注意しよう。

klearlook デュアルタブレットスタンド

 最後に紹介する商品はなんと、スマホとタブレットを同時に固定できるデュアルタブレットスタンドだ。スタンドの高さは286mm~620mmまで無段階調節が可能。最大12.9インチまでのタブレットと4~7インチのスマホに対応する。台座にはペン置き用の溝が設けられており、スタイラスペンなどを置くことができる。卓上スタンドは重量約1kgで少々の重みでは倒れることなく、しっかりと支えてくれる。当然のことだがスマホとタブレットを卓上で同時に使いたい人には最適だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる