QuizKnock5周年の展望を伊沢拓司が明かす 佐藤健、カズレーザー、高山一実からメッセージも

QuizKnock5周年の展望を伊沢拓司が明かす

 ここでQuizKnockと所縁のある著名人から届いたメッセージ動画が上映された。まず、登場したのは、ふくらPとプライベートでも一緒に謎解きをする仲で、YouTubeでもコラボレーションをしたことのある、謎解き愛好家としても知られる佐藤健。「QuizKnockと佐藤健の謎解き対決コラボにおいて、ふくらPが着ていたセーターに書かれていたアルファベットは?」といったクイズが出題された。意表をついた発想のクイズに伊沢は、くの字に仰け反りながら大笑い。ふくらPの「P」と答えるものの、正解の「C」には「なんで『C』?」と納得できない様子であった。

 2人目は競合クイズプレイヤーとして、クイズ番組で何度も共演しているカズレーザー(メイプル超合金)。「マッチ棒パズル」として、「905402021」から「一本だけ取りのぞいて、今日にふさわしい形に直してください。」といったクイズだ。伊沢は、カズレーザーが連呼する「念には念を入れて」という言葉がヒントになっていることに気づくものの、正解には辿り着けず。正解は、「2021」(年)→「NEN」に変換し、数字をアルファベットに見立てて、「gosyonen」(一本だけ取りのぞく)→「gosyunen」(5周年)とするものであった。

 最後に登場したのは、芸能界随一のクイズファンで、かねてよりQuizKnockを応援している高山一実(乃木坂46)。同じ乃木坂46メンバーの矢久保美緒がQuizKnockとコラボレーションしたことがあることから、「乃木坂46・矢久保美緒の後ろ姿はどれでしょう?」といった3択クイズが出題された。伊沢は矢久保が小柄であることから「B」と回答し、見事正解。ちなみに、Aは乃木坂46キャプテンの秋元真夏、Cは最新シングル曲「君に叱られた」でセンターを務める賀喜遥香だった。

 会見の最後に、伊沢は「これからも応援してくださったみなさまのご期待に添えるよう、そしてそれを超えられるように頑張ってまいりますので、末長くご一緒に進めればと思っています。共に進んで行きましょう」と挨拶をしている。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる