『今日好き。朝顔編』2話ーー気になる女子が4人? 人気メンバー・じんが“特別な2ショット”に誘った相手とは

『今日好き。朝顔編』2話レビュー

 さて、気になる“特別なデート”の内容だが、翌朝に集まったじんとりょうかは何かを見つめながら「あれ乗るのかな?」「めちゃ乗りたいんだけど!」と大はしゃぎ。そこに待っていたのは、なんと気球! 高校生2人で乗る物じゃないでしょと、『今日好き』が誇るリッチさに思わず笑いを誘われる。

 そんな“天空の2ショット”でも光ったのが、じんのさりげないイケメン力。りょうかが、たとえ前日の“光の迷路”でじんより先にゴールをしたとしても、第一印象で気になっているあさと(小野朝郷)ではなく、じんを今回の朝デートに誘っていたことや、これまでも何度かタッチの差で2ショットの機会を逃してきたことを悔やんでいたと話すと、「いいよ、オレから誘うし」と一言。こうした少女漫画の主人公のような言葉をさらりと吐けてしまうのが彼の強みであり、りょうかもニヤケ顔を手で押さえつつも、思わず彼から視線をそらすなど、その喜びを押し殺しきれないようだ。

 ただ、彼女の心を揺るがす男子がもう1名。先ほどの気球トークで話題に挙がった、あさと。りょうかがじんとの朝デートから戻ってくると、「じんにちょっと嫉妬してたから」と語り、さらにはスタジオメンバーからツッコまれまくっていた、2人を待ちながらの「何やってんだよ“アイツら”」という怒りのぼやきさえネタにするほどに話を盛り上げていた。

 それでも、やや上手に見えたのは、りょうかの方。ギターが得意なあさとに対して、清水翔太『花束のかわりにメロディーを』が好きだとヒントを出し、「あれ歌われたら……死ぬ」「練習して〜」という小悪魔な一面を披露する場面も。それにしても、じんとりょうかはどちらも、頑張れば手が届きそうで、もっと自分のことを話したくさせるような、話し相手として絶妙な距離感を保つのが上手すぎる。このトークスキル抜群の2人が結ばれるのか、あるいはあさと優勢の展開となるのか。りょうかを巡る恋のバトルは、ますます複雑な関係性へともつれこみそうだ。

■番組概要
『今日、好きになりました。朝顔編』
配信日時:毎週月曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1568

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる