韓国初のバーチャルインフルエンサー・Rozy、100社を超えるスポンサー契約で大活躍中

韓国のバーチャルインフルエンサーが大活躍中

 そもそも人間の芸能人と、上記のようなバーチャルインフルエンサーとの決定的な違いとは一体何だろうか。芸能人とは雲の上の憧れの存在であり、時折恋愛対象として思いを馳せる人もいるだろう。だが、ソーシャルメディアによって芸能人との距離が近くなったことで、前者の定義は覆されつつある。また、中国でチャットボットに恋する人たちが続出している現況を鑑みれば、バーチャルインフルエンサーが恋愛対象となる日も近いだろう。

 人間の芸能人と区別がつかないインフルエンサーが台頭し、芸能人の在り方そのものが変容することが予想されるなかで、今後の芸能界の動きと、芸能人に対して見出される新たな価値観にも注視したい。

(画像=https://www.instagram.com/rozy.gram/より)

(Source)
https://esteemgroup.com/en/esteem-x-sidus-studio-x-co-management-ofrozy-koreas-first-virtual-influencer/
https://www.allkpop.com/article/2021/09/social-media-influencer-model-created-from-artificial-intelligence-lands-100-sponsorships

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる