『マインクラフト』で『スター・ウォーズ』の全惑星を作ると宣言したファン タトゥイーンとコルサントを公開

『マイクラ』で『スター・ウォーズ』の全惑星の再現を宣言

 先日、四角いオブジェクトしか存在しない『マインクラフト』内で円を作り出したYouTuberが話題となったが、今回は『マインクラフト』内で『スター・ウォーズ』の全ての星を再現しようと試みるプレイヤーが現れた。

 この挑戦を掲げたプレイヤーであるRedditorのvistachess氏は、『スター・ウォーズ』の全ての惑星を『マインクラフト』で再現するとSNS上で発表した。その後vistachess氏は約1年かけて、『スター・ウォーズ』で最も主要な2つの星である砂漠の惑星タトゥイーンと、惑星コルサントを制作し、その成果を公表している。Reddit上に何枚かのスクリーンショットも公開し、『スター・ウォーズ』ファンからは好評を受けているようだ。

u/vistachessのreddit

 しかし一部のファンの間からは、2つの惑星を制作するのに1年かけたということは、完成までに10年以上はかかるのでは? と懐疑的な意見も寄せられている。

 vistachess氏が無事全ての星を完成することを祈って、今後も彼の動向を追っていきたい。

(画像=VC-MCのYouTubeより)

(Source)
https://gamerant.com/minecraft-player-star-wars-rebuilding-every-planet/



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる