虹プロ練習生の杏香も参加 コロナ禍に斬新な企画を次々打ち出すアイドルGive&Giveが見せる“過程”の面白さ

Give&Giveが見せる“過程”の面白さ

 グループ発足からここまでの過程が、動画としてネット上で見ることができるが故に、オンラインライブまで順番にこれまでの軌跡を追えば追うほど、彼女たちの著しい成長がパフォーマンスの一つひとつから伝わってくる。それは筆者だけでなく、この日のライブを見守ったGloverも、様々なきっかけで彼女たちを知り、今後この記事や動画を見てその成長譚を追体験する“未来のGlover”にもいえることだろう。

「この工夫されたアイデアのなかで、リアルライブとは違うみなさんとの近い距離感、一体感を感じられて。この“温かさ”こそが一番の私たちらしさになっていくのかなと思います」(杏香/先述のオンラインライブにて)

 コロナ禍で様々なグループが活動を制限されたり、日々試行錯誤を繰り広げる現在。特にニューカマーが出てきづらい環境となっているなかで、彼女たちとその周りを取り囲む“デジタルな温かさ”は、今後のアイドルシーンに、新たな希望を提示していくのだろう。

■配信情報
『Give&Give新曲コンセプト発表会』
日時:9月19日(日)20:00〜
配信URL:https://youtu.be/K1GDUfK0uVw

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる