はじめしゃちょーも3億円の豪邸を購入 YouTuberの「家購入動画」はなぜ私たちの心をつかむのか

【ルームツアー】3億円の豪邸の中ってどうなってるの?

 そして、極めつけともいうべきYouTuberの新居が、はじめしゃちょーが先日発表した3億円の邸宅だ。8月28日に存在が明かされ、9月1日にルームツアー動画が公開されたこの豪邸。特筆すべきは賃貸ではなく、持ち家ということだ。弱冠28歳にして会社員の生涯収入レベルの買い物をしてしまうあたり、トップYouTuberの資本力のすごさがうかがえる。

 その内部は、居住スペースのほか、立食パーティーができそうなほど広いメインルームに、駐車ガレージ付きの庭、開放感のあるバルコニー、ジャグジー搭載のバスルームなど、豪華な設備とラグジュアリーな空間で彩られていた。まさにYouTuberドリームを体現しているといえるだろう。

 住まいには居住者の個性やこだわりが強く反映される。独創性やパーソナルな部分が商売道具と言っても過言ではないYouTuberの住居であれば、なおさらその傾向は強い。今後もYouTuberたちの動画映えする、驚くような“理想の家”の数々をお目にかかりたいものだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる