芦田愛菜が『しゃべくり007』で憧れの女性YouTuber・加藤ひなたと対面 特別メニュー披露に歓喜

 元子役で17歳になった女優・芦田愛菜が『しゃべくり007』(日本テレビ系)で憧れの女性YouTuberの加藤ひなたと対面。加藤ひなたは今回テレビ初出演となった。

 加藤ひなたは、トレーニング系YouTuber。登録者数220万人越えの「ひなちゃんねる」を運営し、半年で20kgの減量に成功。実績とともに、高めの可愛い声で「あと少し!これで変わるよ!」などの声掛けが励みになると大人気。

 女性メディア「MERY」による美容やトレーニングの参考にしているランキングでは、田中みな実、ゆうこすに続く第3位にランクインしている。芦田も、加藤ひなたの動画について「2年前くらいから、動画を見ながらトレーニングしている。スパルタなのだが、声かけがとても励みになる」と話していた。「ひなちゃんねる」の動画には、再生数1000万回越えの動画が複数存在する。

 特に人気なのが「1週間で脚やせ」という動画で、なんと再生数3500万回を超えている。他にも、「1週間で腹筋割る」という動画も再生数1500万回を超えており、女性目線で気になる部分への重点的なトレーニングメニューが好評を博している。

1000万再生されたお腹痩せ成功者続出!1週間で下腹部痩せトレーニング動画!【ダイエット】

 『しゃべくり007』では、芦田のために特別メニューを披露。芦田は大喜びしていたが、話の流れで他メンバーも参加することに。堀内健、有田哲平、福田充徳の3人が芦田と共に動きを実践することになった。

 音楽が鳴り始める前から『チョキチョキジャンプ』という動きが始まり、しゃべくりメンバーがそのキツさに悲鳴を上げた。その後音楽と共に3種類ほどの動きを実践。動いている間も「もっと深く!」「もっとちゃんとやって!」など結構スパルタだ。それでも「いいよ!もう少し!」などの声かけも行っていた。

 3種類の動きが終わった時点で芦田以外は息切れしていたが、今度は動きの後にズンバを踊ることになった。

 芦田はもちろん、しゃべくりメンバー3人も「キツイ!」や「革靴なのに!」など文句を言いつつもズンバはノリノリで笑いが巻き起こっていた。

 「ひなちゃんねる」は、本格的なトレーニングから、簡単なトレーニングまで多種多様の動画が公開されているので、トレーニングをやってみたいという人から、やりたいけどなかなか続かないという人にもおすすめだ。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる