川口春奈、“美尻”を目指すトレーニング動画を公開 「お尻と腹筋って、女の人は大事にしていきたい部分」

 女優の川口春奈が6月14日、公式YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」に美尻トレーニングに挑戦する模様を収めた動画を投稿した。

一緒に美尻トレーニング!with バドミントン奥原選手

 普段はあまり運動をしないという川口だが、今回は憧れの“美尻”を目指して自宅でトレーニングをすることに。

 講師としてリモート出演したのは、バトミントン・世界選手権金メダリストの奥原希望。川口は先日、自身が10周年スペシャルキャスターを務める日本テレビ系のスポーツニュース番組『Going!Sports&News』で奥原と共演している。


 川口が「同い年なんですよね、私たち」と言うと、奥原は「そうなんです。その繋がりで『はーちゃんねる』も見ていますし、『Going!』のキャスターになったということで、いつか共演したいなと思って、その夢が叶って」と再共演を喜んだ。川口も「ありがとうございます。YouTubeを始めて間もないですけど、あんまり誰か来てくれるというのはないのでうれしいです」と笑顔になった。

 「はーちゃん(川口)から“プリケツになりたい”ということと、腹筋が弱いということでメニューを考えてきました」と奥原。川口は「やっぱりお尻と腹筋って、女の人は大事にしていきたい部分」と思いを語ると、「いつも私がやっているのとはだいぶ強度を落としたメニューを。少しずつ筋肉に刺激が入るだけでも違うと思うので」として、トレーニングを開始した。

 メニューはスクワット、バックランジ、バックリフト、バックリフト(30秒キープ)、クランチ、二―レイズ、レッグレイズの計7項目。お尻の筋肉を使う「バックリフト(30秒キープ)」では、川口が「お尻割れそう……!」と悶絶し、奥原が「もう割れてる!(笑)」と掛け合う場面も。


 寝そべってお尻を浮かした状態から足を伸縮させる「二―レイズ」にチャレンジすると、川口は「ああ、これ無理だ。きっつ!」と苦悶の表情を浮かべながら、「うううう!!」と野太い声を上げた。そしてすべてのメニューを終えると、額に汗をにじませながら川口は「あー(筋肉に)きた! 暑い!」と言い、「これは確実にお家で誰でも出来ることだからぜひやってほしいですね」とおすすめしていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる