視聴者に元気と笑顔を与える動画クリエーター“桃子” 多くの人に愛されるその魅力に迫る

視聴者に元気を与えるクリエイター"桃子"の魅力

 また、TikTokにおいてクリエイターのファンはもちろんのこと、流れてきた動画を見て、初めてクリエイターのことを知ったユーザーも気軽にコメントできるような場所を作るということは、非常に難しい。

@momoko6663

みんなはどうなる??#おすすめ

♬ オリジナル楽曲 – 桃子 – 桃子

 しかし桃子はこの動画のように「みんなはどうなる?」「みんなちょ聞いて」などと、動画タイトルや動画内で視聴者に話しかける場面が非常に多い。これにより視聴者はその答えや意見、感想などをコメント欄に書き込む。普段あまりTikTokでコメントを書き込まないユーザーも、クリエイターからの投げかけなどがあれば、普段より気軽にコメントをすることができるだろう。これにより、ファンはもちろんのこと、桃子のことを新しく知ったユーザーも、桃子と一緒に動画を作り上げているような感覚で楽しむことができるのではないだろうか。

 さらに桃子の動画の多くは、編集で字幕がつけられている。そのため、動画で話している内容が視聴者に伝わりやすい。また、動画内にその話に関連する写真が入っていたり、細かくカットが入っていたりするため、話や動画のテンポが非常に良い。TikTokでは、多くの人がおすすめ欄をスワイプして自分に合った動画を探すだろう。その中で、編集や表現を使ってインパクトのある動画をアップする桃子は、多くのユーザーの興味や関心を惹き、そこからさらに話題につながったのではないだろうか。

 TikTokは誰でも気軽に動画を投稿することができるサービスである。そのためつい最近まで有名ではなかったユーザーにも、一気にファンがつき一躍有名人になるということ少なくない。多くのTikTokクリエイターの中からユーザーの心を掴み、笑顔で元気を与える桃子。これからどのような作品やトークが繰り広げられるのだろうか。今後の彼女の活躍に期待したい。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる