『わたママ』最終話ーー17歳の女子高生ママが送る“母への感謝”……「妊娠したことを言いたかったけど、怖かった」

『わたママ』最終話レビュー

 さらに、まやにはもう一つの計画があった。それは手料理を振る舞うこと。夫のしゅんと娘、そしてまやの父まで登場して家族が大集合。しゅんの両親もビデオ電話で参加した。

 しゅんの両親は、「本当に2人とも顔変わったもんね」「ただの高校生から、1年でパパとママの顔になった」と息子たちの成長を実感している様子。まやの父も、「自分の娘だし、不安でしかなかったけど。いざ生活してみて、ちゃんと自立してできるんだっていうのがすごいと思う」と声をかけた。

 一方まやの母は、「子ども産んで、幸せ……って、なかなか誰でも手に入れることが出来ひんって言ったらあれやけど、そんなに簡単じゃない」と5児の母ならではの意見を伝え、「まやちゃんが幸せって感じられるのは、しゅん君のおかげ」と話した。

 そしてしゅんは、妊娠を伝えた時のことについて、「ただ優しくいいよとかじゃなくて、言うことは言ってくれて。そのあとに、じゃあ頑張れよって言ってくれた」と振り返る。幸せそのものに見える一家だが、ここまで来るには、相当長い道のりがあったのだろう。

 最後は、結婚1周年を機に、しゅんからまやへのサプライズが行われた。スーツで登場したしゅんが、「1年越しだけど、これからもずっとまやの隣にいさせてください」と結婚指輪を渡すと、まやは号泣。「この家族を支えてくれてありがとう」と娘にも指輪をプレゼントした。

 「若すぎる恋」と誰かは言うけど最後まで貫けば人はそれを運命と呼ぶのーー。

 平井大が歌う主題歌『MIRROR MIRROR』の歌詞ように、前田家の幸せな日々がいつまでも続くことを願って。

■番組概要
『普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、』
配信日時:毎週火夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1538

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる