『虹とオオカミには騙されない』2話ーー「本気で恋しに来てる?」好きな人にまさかの挑発 早くも“失恋”するメンバーも……

『虹とオオカミには騙されない』2話レビュー

 モモカ(momoca)からは初めての太陽LINEが発信された。誘った相手はファーストブレスレットを渡したかいと(堀海登)。これにかいとのことを想うのあ(加藤乃愛)と、モモカを第一印象で選んだしょうた、そしてセイラが参戦する。

 義理堅いセイラはおそらくいろんなところでナイスアシストをしてくれるモモカに恩返しがしたかったのだろう。かいとに「女の子を不安にさせる行動をしている。怪しい」「もっと積極的に動いた方が良いと思う」とけしかけていた。

 それもあってか、屋内アスレチックではカイト自らしょうたに「勝者は女の子を2ショットに誘える」というルールで勝負を設け、完全勝利。

 かいとはのあを誘い「会えない時間に会いたいと思う人が好きなんだろうなと思って。それくらい好きです」とストレートに想いを伝え、ここは両想い確定となった。そしてそのことをモモカにもきちんと伝える。「ちょっと遅かったかなぁ〜」と場の空気が重くならないように気を遣うモモカの健気さや一途さには拍手を送りたい。その後モモカは今の気持ちを「一旦フラットに戻ってイチから」と話しており、本当にかいとのこと以外眼中になかったようだ。

 Takiとモモカで悩んでいたしょうただが、これを受けて彼の心がどっちに動くのか。またTakiも気になる人がもう1人いると話していた。次回予告編ではTakiの気持ちが固まりつつあるようだったので、この2人の恋の行方もしっかり見守りたい。

 最後に、意外な出来事が。太陽LINEをりの(和内璃乃)が使ったこと、そしてその相手がエザキ(YOSHIKI EZAKI)だったことだ。

 エザキはファーストブレスレットを渡したのあのことは“友達”だと言い、他に気になる相手の存在をちらつかせていた。そして、アトリエでの作業中にりのにじわじわと積極的にアプローチしていたのだ。その様子に気づいていたこうへい(山下航平)の嫌な予感が的中してしまうことになった。

 矢印がかなり動く『虹オオカミ』。次週の予告編でも観られた“灼熱の恋愛合戦”が楽しみだ。

■番組概要
『虹とオオカミには騙されない』
放送日時:毎週日曜夜10時~
放送URL:https://abema.tv/video/title/90-1540
(C)AbemaTV, Inc.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる