江口拓也と西山宏太朗がカツカレーとハンバーグになってバトル!? 声優×フードバトルのYouTubeCh『メシ声』開設

声優×フードバトル『メシ声』がスタート

 YouTubeチャンネル『メシ声』がスタートし、#1『脳筋カツカレーと熱血ハンバーグ』が公開された。

 『メシ声』は、人格とCV(キャラクターボイス)を与えられた食べ物たちが空腹になった主人公の脳内で会話を繰り広げる、擬人化コンテンツ。声優によって命を吹き込まれた食べ物たちが、「私を食べて」と訴えかけ、時には熾烈なバトルを展開するという、異色の声優×グルメ系バラエティーチャンネルとなっている。

 各回、豪華声優陣がCVを務めることになっており、公開された#1では、脳筋カツカレーを江口拓也、熱血ハンバーグを西山宏太朗がそれぞれ演じている。

 声優キャリアの中でも珍しい「食べ物」を演じた感想として、江口は「お腹が減りました! 笑 夜食が多い人間なのでこんなこと言われたらぜんぶ食べちゃいそう……笑」と語り、西山は「ひとによって生み出された食べ物として、ひとに食べてもらうことが本望! 『食べて欲しい』というアピールを全力でさせて頂きました」と収録を振り返った。

 なお、出演声優の収録後のインタビューや、収録時のオフショットは順次公式Twitterにて公開される。

【江口拓也×西山宏太朗】脳筋カツカレーと熱血ハンバーグ

(左から)江口拓也、西山宏太朗

■YouTubeチャンネル『メシ声』
(ほぼ)毎週水曜日更新
キャスト:江口拓也、西山宏太朗ほか、順次公開予定
(c)meshikoe
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCMEGsWz8Vurn8GF8XdsUXFQ
公式Twitter:@meshikoe

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる