ゲーム実況者・もこう、本日『世にも奇妙な物語』に出演 気になる役柄は……?

 6月26日21時より、フジテレビ系で放送される土曜プレミアム『世にも奇妙な物語'21 夏の特別編』にゲーム実況者でプロゲーマーのもこうが出演する。

 ゲーム配信の人気者が俳優デビューを果たすことがわかったのは、6月6日。もこうが自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画「とても重大な告知。世にも奇妙な物語に出演します。」にて、渋い声で「これからは男性俳優としてこれからの人生を謳歌してまいります」と宣言し、ファンの注目が集まっていた。

とても重大な告知。世にも奇妙な物語に出演します。

 もこうが出演するエピソードは、動画に映った台本からもわかるように、「三途の川アウトレットパーク」というもの。死者が生まれ変わる前に、前世で積んだ徳を換金し、来世に役立つアイテムを購入できる施設を舞台に展開される"奇妙な物語”で、ホラーゲームがあまり得意ではないもこうも安心、というところか。

 人気俳優・加藤シゲアキが主演を務めており、どんな形で共演が果たされるのか、期待が高まるが、動画に「とあるシーンに出演させていただきました」との字幕があることから、物語に深くかかわる役柄ではなく、チョイ役での出演になるのでは、との予想する視聴者も。もこうが渋い声で宣言した「俳優人生を謳歌する」は壮大なフリなのか、それとも本当に大役を務めているのか。ネタバレは控えるが、いずれにしてもファンが“湧く”ことは間違いない形で出演しているので、ぜひ放送をチェックしてほしい。

ゲーム実況者・加藤純一×もこう対談 「ゲーム実況中なら死んでもいい」

■放送情報
土曜プレミアム『世にも奇妙な物語 ’21夏の特別編』
フジテレビ系にて、6月26日(土) 21:00~23:10放送
ストーリーテラー:タモリ

『あと15秒で死ぬ』
出演:吉瀬美智子、梶裕貴、山口まゆ、赤間麻里子ほか
原作:榊林銘『十五秒』(東京創元社ミステリ・フロンティア『あと十五秒で死ぬ』所収)
脚本:荒木哉仁
演出:城宝秀則

『デジャヴ』
出演:上白石萌歌、鶴見辰吾、玄理、亜呂奈ほか
脚本:荒木哉仁
演出:城宝秀則

『三途の川アウトレットパーク』
出演:加藤シゲアキ、島崎遥香、潤浩、芋生悠
原作:寺田浩晃『三途の川アウトレットパーク』(小学館『サンデーうぇぶり』 掲載)
脚本:安江渡
演出:植田泰史

『成る』
出演:又吉直樹、浅野和之、工藤美桜
原作:寺田浩晃『三途の川アウトレットパーク』(小学館『サンデーうぇぶり』 掲載)
脚本:相馬光
演出:植田泰史

編成企画:渡辺恒也、狩野雄太
プロデュース:中村亮太、関本純一
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/kimyo/
公式Twitter:@yonimo1990

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる