SUSURU TV.はなぜ楽曲でも人気? もこうを招いた新曲から考察

 SUSURU TV.が1年半ぶりとなる新曲「FANTASIC RAMEN feat.麺王”M”」を公開した。ラーメンYouTubeチャンネルとして高い人気を誇るSUSURU TV.。楽曲タイトル「FANTASIC RAMEN」は、まさにラーメンによって人生が“ファンタスティック”に変化したSUSURUならではだ。そして、同曲はこれまで以上に完成度が高い楽曲となっている。そこで本稿では、「FANTASIC RAMEN feat.麺王”M”」の魅力に迫りたい。

 SUSURU TV.は、大学時代に『ラーメン二郎』が好きだったSUSURUが2015年11月から動画投稿をはじめたもの。有名チェーン店から知る人ぞ知る名店まで、これまでにアップした動画は1000本以上。SUSURUの実況とともに紹介してくれるラーメンは、見ればお腹が空いてくるものばかりだ。

もこうさんも愛する中本でばちこりすする 蒙古タンメン中本 目黒店【飯テロ】 SUSURU TV.第1121回

 “毎日ラーメンを食べる”というありそうでなかったSUSURU TV.のスタイルは、業界の内外で知れ渡っていく。さらに、東海オンエア、水溜りボンドなどYouTuberをはじめ、グッドモーニングアメリカ・たなしん、元セクシー女優・麻美ゆま、グラビアアイドル・小倉優香など幅広いタレントとコラボレーションし話題に。

【ゆまチン】この動画を全ての漢たちに捧ぐ。麻美ゆまとすする らーめん漢【飯テロ】 SUSURU TV.第1128回

 SUSURUは各地で開催されているラーメンフェスにも出演。ファンとの交流を大事にしているのも印象的だ。『ばんから担々麺 池袋本店』で行われたイベントでは、SUSURUが作ったラーメンをファンに振る舞うという企画もあるほど。ファンとの密な交流はSUSURUの代名詞なのだ。

 また、トップYouTuberたちがテレビやイベント出演の機会が増えてきた一方で、SUSURUは事務所に入ることなく自ら会社を立ち上げチャンネルを運営。そんな飾らない姿も人気のひとつになっているのかもしれない。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!