ヒカル、自宅の不用品が392万円の査定受ける モノで溢れかえるトップYouTuberの日常

 一通り不用品の選別作業を終えたヒカルは、捨てるべきものをごみ処理場へもっていって処分し、価値がありそうなハイブランドの服やカード、ゲームなどを買い取り査定に出した。査定の内訳は、ハイブランドの服が310万円、カードとゲームが82万円で、合計が392万円となった。

 トップYouTuberは、動画で使用する小道具や、ファンからのプレゼント、関係企業からの贈り物などがどんどん溜まっていく。それら膨大なアイテムを整理整頓しなければいけないわけだが、その中には、今回のヒカルにとっての村上隆のクッションのように、どうしても捨てられないモノも出てくる。

 事実、YouTuberのヒカキンも、決して狭くない家がモノで溢れかえり、現在の豪邸に引っ越した経緯がある。広大なスペースの豪邸やタワーマンションに住むトップYouTuberは多いが、自身の理想の住まいに暮らしたいという願望をかなえるとともに、人気者になればなるほど増えていく“捨てられないモノ”を保管する場所として、住居にコストをかけているという側面もありそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる