イケア版「やる気スイッチ」? ボタン1つで複数のスマート家電が作動

イケアのスマート家電シリーズ「トロードフリ」

「トロードフリ」シリーズはデザインもGOOD

 トロードフリシリーズは、リモコンなどの操作デバイスのデザインも洗練されていて魅力的だ。

 すっきりしていてシンプルで非常にイケアらしく洗練されている。部屋のどこに設置しても違和感のないデザインで、インテリアを選ばないのが魅力だ。

 トロードフリシリーズからは様々な操作デバイスが発売されているが、やはり筆者が推したいのは今回紹介しているショートカットボタンである。

 もともと3種類のイラストシートが封入されているが、空白のシートも封入されているため自分で自由に用途を書き込んで設置できるのである。どんなシーンで作動させたいのか?を考えながらイラストを考えるのも楽しそうだ。

 デザインも魅力的で機能も充実している上、このシリーズは非常にリーズナブルに導入できるというのも大きな魅力だろう。もしもまだスマート家電デビューをしていないという人は、これを機に導入を検討してみてはいかがだろうか?

■長門繭
フリーライター兼イラストレーター。ブログ運営を中心に2016年からライターとして活動を開始し2018年に独立。エンタメ系、旅行、テック、時事など得意分野は幅広い。現在はイラストレーターとしても活動中。

画像:イケアより

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる