ヒロミ、岩城滉一、ロンブー亮にさかなクン……いま芸能界で“軽トラ”がアツい?

 一方、意外な軽トラユーザーがさかなクンだ。さかなクンの愛車は、三菱ふそうの2tトラック「キャンター」。昨年11月9日公開の動画で、「宝物のキャンターちゃんです!」と紹介し、「昭和ギョジュウギョ(55)年モデルですね」と説明した。さかなクンにとって「キャンター」は4歳のころから憧れ続けた夢の車らしく、10年ほど前に購入に至ったのだとか。「車内がレトロでちょっとタイムスリップしたような感じ」「エンジン音の荒々しさが良い」など、意外なこだわりを語っていた。

【愛車公開!!】さかなクンとドライブ

 軽トラを買うには、それなりの理由・目的、こだわりがある。そして、その軽トラには独自のカスタムが施される場合が多い。芸能人がどのような背景から軽トラを購入し、また、どのように改造して活用していくのか……。そのあたりを覗き見できるところが、芸能人の軽トラ動画の面白さと言える。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる