藤田ニコル、話題の愛車「ベンツGLB」を公開 納車の模様もYouTubeで動画化の予定

 『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)で白のメルセデス・ベンツを購入し、話題の藤田ニコルが自身のYouTubeチャンネルに詳細を伝える動画をアップした。

【新車購入】藤田ニコル初めて車を買う。vol.1契約編

 ニコルが購入した車種は「GLB」。車体は550万円で、オプション費用が「フロント+ホイール」「シート」「カーナビ」など約150万円、総額は700万円となった。そもそもニコルが予算として発表していたのは2000万円だが、初めての車購入でこの金額は「さすが」の一言だ。

 まず、乗りたい車3ヶ条としてニコルがディーラーに伝えたのは「(1)ボディーは白」「(2)割とデカめ」「(3)横幅1850以下」。条件に見合うものとして紹介されたのが、「GLB 200 d 4MATIC」だった。コンパクトSUVながら最大7人乗車でき、小回りも効く女性に人気のモデルとのこと。

 ニコルは運転席に座り、最先端の技術に驚き、またオプションは予算内におさまっているため「全部つけちゃう」と太っ腹なコメント。それらをチェックした後、ニコルは実際に試乗することに。

 自動車教習所に通わずに、今年5月1日に免許取得したことを自身のTwitterで報告したニコル。そんな彼女の運転技術について、助手席に座ったディーラーは「すごい上手です。僕が初心者の頃はまっすぐな道でもふらふらハンドルを動かしちゃっていたんですけど、ニコルさんの運転はすごく安定しているので、乗っていて気持ちがいいです」と称賛した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる