さかなクン、愛車の2tトラック「キャンター」を公開 YouTubeで見せた“魚愛”に負けない“クルマ愛”

 タレントのさかなクンが11月9日、自身の公式YouTubeチャンネルに投稿した動画で、愛用する三菱ふそうの2tトラック「キャンター」を披露した。

【愛車公開!!】さかなクンとドライブ

 「【愛車公開!!】さかなクンとドライブ」と題した動画でさかなクンは同車に乗って登場し、「宝物のキャンターちゃんです! いや~かわいいですね。昭和ギョジュウギョ(55)年モデルですね」と紹介した。


 さかなクンがキャンターを購入したのは10年ほど前。「40年くらい前の車ですので、エンジン音も違いますし、車内もレトロな感じ。ちょっとタイムスリップしたような感じですね」と語り、「エンジン音が好き。見た目が可愛らしいトラックなんですけど、エンジン音の荒々しさが良いですね」と意外なこだわりを明かした。そして、「全部が好きですね。音も形も乗り心地も」とベタ惚れな様子だった。


 同車がどうしても欲しくて探し回っていたさかなクンだが、年代物のトラックということもあってか、なかなか見つからなかったそう。しかし、「事務所のボスが『北海道にあったぞ!』と見つけてくださって」と振り返った。

 さかなクンにとってキャンターは「夢だった車」という。昭和ギョジュウギョ(55)年当時、さかなクンは4歳。「『かわいい! キャンターちゃんいいなぁ!』と思ったのがちょうどこの車種だったんですね。よくよく調べたら昭和55年だったんですね。ギョギョ!ギョギョ(55)じゃないかとビックリしまして」と運命を感じたことを告白した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる