ポリゴン化したマウス? バッファローの「フレクサス」シリーズはビジネスシーンで活躍

バッファロー「フレクサス」シリーズ紹介

 フレクサスのシリーズではUSBポート付き電源タップもおすすめだ。

 「BMPA24TP2BK」は電源コンセントを増やせるUSB充電器である。こちらは一見何の変哲もない充電器のように見えるが、「AUTO POWER SELECT機能」を搭載しているのが特徴だ。これにより、充電方式の異なるiPhone、Androidを専門ICが自動で判別。どのポートにどのデバイスを接続しても自動で急速充電できるのである。

 2個口合計1,400Wまで給電可能で、旅行や出張先でいくつものデバイスを充電しなければならない時にも重宝するだろう。

フレクサスのアイテムでビジネスシーンに彩を加えよう

 以上、フレクサスシリーズのアイテムを紹介してきた。どれもメイン機器ではなく若干渋めのラインナップではあるが、持っているだけでQOLが上がりそうなアイテムばかりではないだろうか。

 フレキシブルな働き方におすすめのバッファローのシリーズ「フレクサス」ぜひ導入してみてはいかがだろうか。

■長門繭
フリーライター兼イラストレーター。ブログ運営を中心に2016年からライターとして活動を開始し2018年に独立。エンタメ系、旅行、テック、時事など得意分野は幅広い。現在はイラストレーターとしても活動中。

画像:バッファローより



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる