よゐこ濱口優のバイク動画がブレイク中 今後は妻・アッキーナとのツーリングも?

 よゐこ・濱口優が購入したバイク「CT125 ハンターカブ」にまつわるYouTube動画シリーズが人気を集めている。

 昨年12月29日に始動した濱口によるYouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」。5月23日時点で34本の動画を投稿し、チャンネル登録者数は6.37万人。再生数のアベレージは、1本あたり数万程度となる。

 しかし、5月5日に公開された「【衝撃】濱口優…バイクを買う。」と題した動画は、再生回数100万超えのまさかの大ヒット。本動画は、濱口が、バイク好きとして知られる“ハンバーグ師匠”ことスピードワゴンの井戸田潤に指南されたうえで、バイクを買うというもの。ハンターカブかクロスカブか……悩みに悩み抜いた末、「CT125 ハンターカブ」を買うという内容になっている。

【衝撃】濱口優…バイクを買う。

 有名芸能人がバイクを購入および納車するYouTube動画は、安定した再生回数が見込める人気コンテンツだ。

 たとえば、藤森慎吾が学生時代に憧れた青春のバイク「HONDA CB400Four」を買う模様を収めた「こんにちはヨンフォア 藤森が青春を取り戻します!!」と題した動画は82万回再生をマーク。また、井戸田が「ハンターカブ ホンダCT125」を納車する姿を公開した「【ついに納車!】現金一括払いで購入したハンターカブを、買ったその日にあのハーレーと同じ色に塗りに行きます」と題した動画は、154万再生を記録している(5月23日時点)。

 ちなみに、濱口が購入した「CT125 ハンターカブ」の新車価格は44万円。一般人でも頑張ればなんとか手に入る価格帯のアイテムを、人気タレントである濱口が、買おうかどうかあれこれ思案する姿に親近感を覚える視聴者は多いのかもしれない。

 そして、妻帯者の新車購入前後には必ず、「妻への報告」または「相談」というイベントが待ち受けている。俳優の中尾明慶が、憧れのビンテージカー「71年型プリムス・クーダ」を買うのに先立ち、妻・仲里依紗に相談したところ、「明日どうなるかわからないから、後悔がないように買ったほうが良いんじゃない?」と背中を押されたという。このエピソードを、中尾が自身のYouTubeチャンネルで10月12日に公開された動画で語ったところ、コメント欄で仲の良妻ぶりを称賛する声が相次いでいた。

 濱口も5月22日公開の「【祝】バイク納車をアッキーナに報告!」と題した動画で、妻・南明奈に納車したばかりの「CT125 ハンターカブ」をお披露目した。

【祝】バイク納車をアッキーナに報告!

 南は現在第一子を妊娠中。濱口は「ほんとはベビーカーを買わなアカンところを、わたくし、バイクを買いました。すいません。世の女性からすごい反感を買いそう」と不安顔。しかし、実際に新車を披露すると、南は「おお~!かっこいいじゃん!」と声を弾ませた。夫顔負けのバイカーである南はハンドルを握ると「テンション上がるね! これいいなぁ~」と、不安そうな濱口をよそに新車と戯れる。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる