ヒロミ、こだわりのカブで鈴木紗里奈とツーリングへ 動画に“兄”と慕うゲスト続々

 タレントのヒロミが、古くからの仕事仲間・鈴木紗理奈とYouTube上でコラボした。

 あまり知られていないヒロミと鈴木の関係性。実は、1996年4月から1997年3月まで放送されていたテレビ東京系ゲームバラエティ番組『ザ・BINGOスター』で共演している間柄なのだが、それ以来、2人とも長らくバラエティ番組で活躍する人気テレビタレントでありながら、しっかりと共演する機会には恵まれなかったという。

 そんな両名のコラボが4月9日、ヒロミの公式YouTubeチャンネルに公開された「【コラボ】暇な日曜日に鈴木紗理奈が遊びに来た!」と題した動画にて実現した。

【コラボ】暇な日曜日に鈴木紗理奈が遊びに来た!

 この度の再共演は、テレビ局の廊下で鈴木に遭遇したヒロミが「YouTube今度撮ろうな」と社交辞令的にお誘いしたのがきっかけとのこと。鈴木は「私はヒロミさんの『紗理奈(YouTubeに)出てよ』をちっとも聞き逃していなかった。ヒロミさんの動向をあれから3か月ずっとチェックしてた」と虎視眈々とその機会を狙っていたようで、「今日遊びに行ってもいいですか?」と急遽アポを取って押しかけたのだという。

 ヒロミのチャンネルは、DIYをはじめとした多彩な趣味関連の動画をメインコンテンツとするその性質上、ゲストがあまり登場しない。とはいえ、全くコラボをしないわけではなく、これまでに、とんねるずの木梨憲武、YOU、ネプチューンの堀内健、バナナマンの日村勇紀など、豪華な面々が出演している。ヒロミによると、「本当の仲良しの連中だけ呼ぶ」らしい。その”仲良しの連中”の一人に選ばれたことに対して、鈴木は「うれしい!」と声を弾ませた。

 ヒロミが「子供のころから知ってるから」と鈴木に対して親しみをのぞかせると、鈴木も「私もめちゃめちゃ親近感。その時代にお世話になった人は兄ちゃんという感じです」と信頼関係をうかがわせた。鈴木は、今回のコラボに際して「ヒロミさんと一緒にバイクに乗りたい」とお願い。たまたま撮影日が雨だったこともあってガレージの中で停車中の「ホンダ・CB750 FOUR」にまたがることに。ヒロミがハンドルを握る後ろのタンデムシートにまたがった鈴木は、「めっちゃいい!」と満足げな表情を浮かべた。

 一度きりで終わることも多いYouTubeでのコラボだが、ヒロミ×鈴木に関しては二回目以降もありそうだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる