伸ばして収納、折り曲げて電源ON……マイクロソフト「Surface アーク マウス」がスタイリッシュすぎる

マイクロソフト「Surface アーク マウス」

持ち運びをするビジネスパーソンには特におすすめしたい


 このマウスをどんな人におすすめしたいか?と聞かれれば、迷いなく「頻繁に持ち運びをする人」と答えたい。

 外出先で、トラックパッドを使った作業効率の悪さに辟易とした経験のある人は、持ち運びのしやすいマウスがあれば……と1度は思ったことがあるだろう。しかし実際には、方々に物理ボタンがあり、かさばる形状のマウスをビジネスバッグに入れるのは現実的ではなかった。

 この「Surface アーク マウス」であれば、持ち運びの際には板状にする事ができるし、バッグの中でうっかり電源がついて誤作動を起こしたり、いざ使いたい時にバッテリーが切れてしまっていた、なんていう事はないのだ。

 とはいえ、もちろんこのマウスのスタイリッシュさは特筆すべきもの。持ち運びをしない人であっても、そのデザインはあらゆるワークスペースにもピッタリはまる事まちがいなしだ。

 是非、この画期的なマウスで作業効率、またはモチベーションを上げてみてはいかがだろうか?

■長門繭
フリーライター兼イラストレーター。ブログ運営を中心に2016年からライターとして活動を開始し2018年に独立。エンタメ系、旅行、テック、時事など得意分野は幅広い。現在はイラストレーターとしても活動中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる