『ドラ恋 ~KISS or kiss~』1話ーー「どうしたら良いかわからない」キスシーン本番でまさかのハプニングが……

『ドラ恋  ~KISS or kiss~』1話

 いざキスシーン本番。しかし号泣シーンからのキスというお芝居未経験者にはハードルの高い設定に、ののかは撮影中断を申し出る。別室に移り、気持ちを落ち着けるののかの様子を少し離れたところから心配そうに見守るわく。彼女から「どうしたら良いかわからない」とSOSが発されてから初めて駆け寄るその絶妙な距離感の詰め方も、相手を追い込まず余計な緊張感を与えてしまわないようにという彼の配慮が感じられて、あまりにパーフェクトな対応だ。

 その上で「全然待つよ。そんな焦らんでも大丈夫だよ。何回でも付き合うし」と声をかける。さらに「ののか、大丈夫?おいで」からのハグには、ののか本人も心底安心しただろう。さらに「俺はののかのことをちゃんと考えて想ってる。こういう気持ちにさせてくれたのはののかのおかげだし、ここにののかと来れたことに意味があると思う。俺も頑張って引っ張っていくからさ、一回やってみよ」とそっと背中を押す。全くもっていやらしさも下心もなしにこんなことがサラッと出来てしまうわく。恐るべしである。そして、もはやこのやりとりからあの素晴らしいキスシーンの助走が始まっていたのだと思わされるほどだ。

 役の設定上で、自分の元に帰ってこない彼氏のことを待ちわびる彼女に「俺じゃダメかなって思うようになって」とわくが言った後のキスは、若干実際の彼らの関係の始まりにも近しくより一層ドキドキさせられた。

 本番が終わった後も抱き合ったまま「大丈夫?」と頭をなで「がんばった」と欲しい言葉をくれるわくに、思わずののかも「ありがとう」と涙ぐむ。

 初回からあまりに美しいとびっきりのドラマを見せてくれたわく×ののかペアに心の底から拍手を送りたい。

 次週、彼らの恋の行方はもちろん、次回のペア決めが男子からの指名のようで早くも待ち受ける恋の波乱が楽しみで楽しみで仕方ない。

■佳香(かこ)
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで年間の劇場鑑賞映画本数は約100本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

■番組概要
『恋愛ドラマな恋がしたい ~KISS or kiss~』
配信日時:毎週土曜夜11時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1510

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる