数原龍友(GENERATIONS)とRIKU(THE RAMPAGE)が語る“格闘技の魅力” 「拳や体ひとつで心を震わせるエンタメ」

数原龍友とRIKUが語る“格闘技の魅力”

「一生懸命だからこそ、勝とうが負けようが純粋にカッコいい」(RIKU)

――では、最後におふたりにとっての格闘技の魅力について教えてください。

数原:人生や命をかけて戦ってる姿って、どれだけ美しくても泥臭くても尊敬できるんです。自分にはあそこまで痛い思いをして、相手を倒そうと殴り合ったことはありません。それを色々なものを背負いながら大勢の前でやる格闘家は、本当にカッコいい。リスペクトですね。直接の関わりがなくても涙が出ますし、勝って家族も含めて喜んでいる様子は辛かったこれまでの背景を感じさせるんです。拳や体ひとつで人々の心を震わせることができるエンタテインメントですね。

RIKU:その試合で負けることもあります。それでも拳で語りあうんですよ。一生懸命だからこそ、勝とうが負けようが純粋にカッコいい。その姿を見て憧れる同世代や新世代がいるんですよ。観客に何かを伝えたり、エネルギーを届けることができるのが格闘技のシンプルな魅力だと思います。

■番組概要
ABEMA『格闘DREAMERS』
毎週土曜日:21時~21時30分
配信URL:https://abema.tv/video/title/139-120

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる